2010年5月6日木曜日

Wed, May 05

  • 19:40  「けいおん!」(かきふらい著、芳文社)の1〜3巻を読了。ほのぼの、ふわふわ、かわいいなあと読んでるおっさんというのは、世間一般的に言ってキモいのだろうなあ。
  • 19:31  実家での晩ご飯は、サケのホイル焼き。簡単にできるということなので、今度、やってみようかしらん。食後にちまきと柏餅も食べて、おなかいっぱい。
  • 17:20  まずは体を少し絞って、ジョギングへの移行もチャレンジしてみます!!RT @tossy0: それはすごい。でも仕事しながらの200もなかなかオツなものですよ。RT @yadonic: 地図とコンパスを持って山を走り回るオリエンテーリングというスポーツを #challenge200
  • 17:18  見習って体重を落としたいと思います。RT @kumataro_h: @tossy0さん経由でフォローさせて頂くことにしました。実は私も、2年前の今頃までド肥満、大食いの運動嫌いでした。それで健康上の問題を起こして入院して、医者に痩せろと言われて、それから半年で20kg痩せたという
  • 16:53  地図とコンパスを持って山を走り回るオリエンテーリングというスポーツをやっていました。脚力をつけるためにジョギングもしていて、ピーク時で200ちょっと走ってたかと。悲しいかな、今では肉が脂肪に(涙)RT @tossy0: 学生時代の200って部活ですか? #challenge200
  • 16:43  学生時代には月200km走ったりしてたのですが、すっかり鈍ってand太ってしまって。でも、ウォーキングで体重を落としてからジョグへの移行も考えてみます。RT @tossy0: 月間200キロ走るという目標はいかがですか?私もここ数ヶ月走ってます。 #challenge200
  • 16:36  今年2月頃に体重を計ったときは、78kgだった。今、実家の体重計で計ったら72.8kg。さしあたって、カレー中心の食事と適度な運動で、早期に68kg(ピーク時から10kg減)にしよう。
  • 16:32  司法書士試験を目指すという看板を下げた。少しこの気持ちが楽な期間を過ごそう思う反面、明確な目標がないとなんだか物足りない。そこで、さしあたって、メタボまっしぐらな不健康体系から、健康体に戻すのを目指すことにした。題して「カレーダイエット」(汗)。
  • 16:26  飛騨は32度を突破したとのこと。「日本をインドにしてしまえ」という祈りが天に届いたのだろうか。 RT @asahi: 岐阜・飛騨で32.3度 各地で真夏日 http://www.asahi.com/national/update/0505/TKY201005050114.html
  • 16:23  読後の興奮状態の勢いで、ドラッカーの「マネジメント」のエッセンシャル版も買ってしまった。帰宅後、落ち着いて考えてみると、これは結構ハードな本を買ってしまった気もする。まあ、あわてず腰を据えて読んでみよう。
  • 16:20  ウォーキングのスタート地点であったスタバで、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海著、ダイヤモンド社)を読了。組織運営、中でも、いかに各人の長所を生かして組織を活性化するかという視点が面白かった。
  • 16:06  両親がSCへ買い物に行くのに付いていき、現地からは一人ウォーキングで帰ってきた。約5キロの道のり。炎天下でいい汗かいた。水分補給なう。
  • 15:59  こんなアホに私はなりたい。RT @yourfnh: 写真が面白すぎるRT @yadonic 私の場合、すでにアホなので何の心配もない。RT @youichirou_yano: Twitterを使っているとアホになると心理学者が発表 ⇒  http://bit.ly/v9Qiy
  • 12:04  私の場合、すでにアホなので何の心配もない。RT @youichirou_yano: Twitterを使っているとアホになると心理学者が発表 ⇒  http://bit.ly/v9Qiy
  • 11:58  日進市にもスタバがあった。ちょっと目を離したすきにずいぶん都会になったがね。 http://twitpic.com/1l4dxe
  • 11:46  チキンティッカも美味い。これは、気に入った。 http://twitpic.com/1l49pt
  • 11:38  チキンカレーとナンも来た。熱々ナンが香ばしくて美味い。生き返った? http://twitpic.com/1l476w
  • 11:33  今日はウォーキングをしに外に出たら超暑い。マンゴージュースを目当てに、竹の山のインド料理店「ムガル」に転がり込んだ。 http://twitpic.com/1l45gi
  • 09:20  @prelegal おはようございますです。今日も良い天気。  [in reply to prelegal]
  • 07:36  @miyulinne をお気に入りパンダにしました #OhayoPanda
  • 07:36  おはようございます (7:37) - 7.8 時間 #OhayoPanda
  • 01:17  おやすみパンダしたのに、まだ寝つけない。お腹減りすぎ? RT @curry_now: カレーの効能! 自律神経活動がエネルギー代謝に及ぼす影響・「カレー再発見フォーラム」 京都大学大学院・森谷敏夫氏 http://bit.ly/8cnc4V #curry_now
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: