2010年5月3日月曜日

Sun, May 02

  • 23:57  @tlinefactory をお気に入りパンダにしました #OhayoPanda
  • 23:57  おやすみなさい。明日もおいしいカレーが食べられますように。 (23:57) #OhayoPanda
  • 22:06  @yourfnhさん、@frejioさん、@rurugueさん、ありがとうございます。当面、5月9日まで9連休は実家でゆっくりします。私は違う道を目指すことになりますが、司法書士が社会的に重要な職業との認識は今も変わりません。皆様もご自身の道で活躍されることをおいのりします。
  • 20:59  温かいお言葉ありがとうございます。今は再挑戦は考えてませんが、勉強の習慣付けは大きな財産。まずは今の仕事でスペシャリストになるよう精進します。RT @tossy0: 私も合格する3年前に一度受験やめました。遅すぎることは絶対ないので、環境が整ったら、ぜひ再チャレンジしてください。
  • 20:52  今日は、両親と一緒に、久々に92歳の祖母に会ってきた。私が名乗ったら孫だということは分かってくれたようだ。かなりぼけてきてはいるものの、元気でいてくれるうちに会えて良かった。
  • 20:46  @bake_ratta_ ありがとうございます。ばけらったさんは是非、合格して立派な司法書士になってください。
  • 20:43  今まで受験勉強のためと自分に言い訳して、仕事に関する知識の充実は怠っていました。また、それを理由に、友人や知人、同僚との間でも不義理にしてしまうことが多かったです。その辺では、なんというか、取り返したいと思っています。
  • 20:40  4月に転勤し時間的・能力的に受験と両立することが難しくなったこと、今の仕事が充実していること、試験勉強のため睡眠時間を削っていこうと思っていた矢先に体の不調があり「過労。睡眠時間は減らすな」と医者に忠告されたこと−−などが要因です。
  • 20:34  ところで、司法書士試験の受験をやめることを決めました。今まで支え、見守ってくれてくれた彼女の人と両親にも、その旨を伝えました。他の受験生の方々のつぶやきは励みになっていました。皆様はぜひ、がんばってください。
  • 20:30  晩御飯は昼に続き実家で、ぶりの照り焼きなどを食べた。「若いんだからまだ食べられるでしょ」とどんどんすすめられるが、もう成長期じゃないオッサンなんだからねえ。今、おなかいっぱいのぱんぱかぱん。
  • 20:26  名古屋(周辺)で生まれ育った私としては、大好物とほめられると、なんか自分自身がほめられたようなまんざらでもない気分になってしまいます。ありがとうございます。RT @HighWaveCafe: @yadonic 味噌煮込みおいしいですよね!私も大好物です。
  • 20:25  あと、子供のころに好物だったものは今でも好きに違いないと薦めてきます。もう子供じゃないんだから……と言いつつ、無理しても食べきってしまう自分が不思議です。RT @wakaba0510: @yadonic ありますね笑 私も好物は唐揚げだといまだに思われてます。
  • 13:07  お昼は実家で味噌煮込みうどん。以前、「これ美味しいねえ」と言って以来、帰省のたびに食卓に味噌煮込みうどんが出てくるようになった。ありがたいことだ。
  • 11:15  昨日から帰省先の名古屋でぐうたら中。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: