一昨日から5連休で名古屋の実家に寄生虫、じゃなくて、帰省中です。
さきほど、LEC名古屋駅前本校で「出題必至!法改正速報&夏の学習プラン」を受けてきました。無料講座と思い込んでいたのですが、行ってみたら1,000円也の有料講座。リンク先の講座案内を見ても、確かに1,000円だと明記されています。くそう、こんなことだから記述式の添付書類を見落としたりするんだな。これを機に、書類、パンフレットの類も隅々きっちり見る癖をつけようと反省。
さて、講座の中身ですが、民法法人の法改正部分を、「択一データファイリング講座」の講師が実体法(民法)、手続法(商登法など)の試験への影響を説明してくださるというもの。レジュメも詳しく、金を取るだけあるぜと感じました。現在受けている講座「職人の技とテクで合格ラインを突破する講座」でどの程度、法改正への対応をしていただけるのかはまだよくわかりませんが、今回いただいたレジュメはかなり重宝することになりそうです。
ところで、現在、この文章はLECから程近い某ネットカフェから書き込んでいます。今日の午前までで、保証、連帯保証、連帯債務の過去問を終わらせました。この3つの制度は、今後、学説問題以外では個別に出題されることは考えずらいですし、比較対照の表をしっかり頭にねじりこんでおきます。
今週初めの計画より遅れています。というより、少し無茶すぎるプランだったかな。この連休中、今日1日は勉強だけの日なのですが、残り4日間は、原則彼女の人と遊ぶ日。勉強の進度は平日並み+α程度と考えれば、やむをえないのかも。今後、プランニングをする際、連休であまり過大に進むことを期待しすぎないようにしよう。
さて、オンライン受講である点を活用して、今から、講座を受講します。
0 件のコメント:
コメントを投稿