目覚めの一曲は、「はじめてのやのあきこ」の7曲目の「そこのアイロンに告ぐ」(→【ニコニコ動画】そこのアイロンに告ぐ)。矢野顕子さんと上原ひろみさんのたたみかけるようなピアノが、ぼんやりしていた目を覚ましてくれます。6曲目の矢野さんと忌野清志郎との「ひとつだけ」(→【ニコニコ動画】矢野顕子・忌野清志郎 - ひとつだけ)も良いです。
では、アルバムを聴きながら今日のスケジュールをば。
- 床屋に行ってドリフの爆発コント状態になった髪を切る。
- 仕事道具のカメラを路線バスに忘れたのがバス会社の車庫にあったそうなので取りに行く。
- 部屋の掃除を一気に進める。
- 薬局、スーパーで買い物。
- 民法の過去問38問をやる。
- 平成20年度の民法の問題(21問)を本番気分でやる。
- 平成20年度の民法の問題の復習。
このブログの本題である勉強に関しては、最低限、民法の38問と今年の21問をやるところまではいきたい。21問の復習は最悪、明日に回してもよかろう。そこまでできれば、月曜日(または火曜日)からは不登法に集中していけます。
長期的には、その後は9月中旬までで不登法、10月中旬までで会社法、商業登記法。って感じかな。それもちょっとハードかな。主要科目を繰り返すためにも、できれば当初の考え通り10月から答練を受けていきたいと思っていたのですが、現在のペースだと消化不良の恐れの方が大きくなってしまいます。今は択一対策しかしてませんが、頃合いを見て記述式の勉強方法も考えていかねばなりませんし。とにかく、目の前でできることを一歩一歩やりながら、先のプランを考えていきます。
0 件のコメント:
コメントを投稿